FC2ブログ
--.--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は市販のアイスコーヒーを飲みながら。

心愛です。

昨日、久々の友人の訪問にてgetしたこのコーヒー。
美味しく頂いております。

ブログランキングが本日4位にランクインしております。
FC2 Blog Ranking

みなさま、駄文を読んでクリックするとはお暇な方ですね。
いえいえ、皆様の優しさに感謝です。

この調子で1位を目指したい。と思ってますが
雑学トリビアには到底叶いません(笑
なんせ私もあのブログを毎日拝見しに行くくらいですから。


と、いうわけでタイトル。

事実をありのままに伝えるのは優しいのか?


実はあの・・・。
まぁ、自分があまり良く思ってない相手から
かなりしつこくされているわけです。
仕事柄どうしても携帯の番号を知られずに済む。というわけにもいかず
その相手が携帯の番号を知っているがゆえ発生した問題。


そう。
毎日電話がかかってくるんです。
しかも迷惑な時間も含めて毎日電話が。
私は勘違いされるのも困るので電話は実に全て華麗にスルー。
所謂『無視』で対応しています。

ここで考えたわけです。

ちょっとでも会話して勘違いされるのが困るから電話に出ないのが吉なのか?
それとも、すでに勘違いしてしまってるから電話してくる→どうしようもない。のか。




本日も昼前に着信。
鳴っている携帯を手に持ったまま結局でることはしませんでした。



ここで本題。
本当の優しさは事実をありのままに伝えるべきなのではないか?


どうも他の人に話を聞くと『自分に気があるはずだ。』
『恋人になってくれるだろう』などと恐ろしい考えになっている様子。

バカ言ってんじゃないよ。


恋人になってもらうならあたしが抱かれたい。とか思うような男になってから出直し・・・おっと話が脱線し始めました。


そんな話は置いておき・・・

どう考えても私がこのまま放置することにより状況は好転するとは
思えないわけです。



なんせ電話に出なきゃ毎日かかってくる。
かといって、電話に出たらきっと『やっぱり俺のこと・・・』となり
勘違いして毎日電話をかけてくると思われる。



と、いうわけで考えたんです。


事実をありのまま伝えることが優しさなんじゃないか?
すると飛び出してきた私の中の人(仮


「なんであいつに優しさなんか見せなきゃいけないんだ」

仰るとおりです。


もうこの際、式神だか藁人形だかブードゥ人形だかに頼るしかないか。

念力集中でクリック→FC2 Blog Ranking







事実をありのまま伝える。のではなく
気持ちをありのまま伝える。がいいのでしょうか?

だとしたら出てくる言葉は恐らく・・・



『あのさ。めっさキモイねん。毎日電話してくるとかマジ勘弁して』
『うち、あんた嫌いやねん。好みでもないし。』
『つか、勘違いするとかあんたアフォちゃう?』
『それにうち結婚してるしな。あんたなんか興味もないし』




うわぁ。なんだこの言葉の数々。
酷いな、をい。
私がこんなこと言われたら間違いなく死亡フラグ確定。




けどコレが私の今の気持ちな訳です。



相手の心が傷つこうが何しようが実は私には関係ない。
だってそれは自己防衛の為だもの。

けど、それで仕事に支障が出るなら少し躊躇う。




ありのまま伝えることができる日は来るんでしょうか?

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://bunamilkcocoa.blog93.fc2.com/tb.php/8-d9506198
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。