FC2ブログ
--.--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頼りにしてるのはグーグル先生。

心愛です。

知らないことを簡単に知ることができる。
便利ですよね。インターネット。

こうやって好きなことを書くことができ
いろんな人と繋がることもできる。
凄いですよね。インターネット。




その好きなことを書く。で浮かぶのは

『きっこの日記』
どうやら某巨大掲示板で炎上しようとしてる様子ですね。

好きなことを書く管理人。
それに対して批判したヲチャー。

・・・を特定して訴えるぞ、ぼけが。みたいなことから始まったようですが
どうやらその記事自体が現在は削除されてる模様。

あまりここでその話自体に何かを書くと私まで餌食になりかねないので
気をつけて書かなきゃ。


いいじゃないですか。
好きなことを書いて言いたい放題言って。
だからそれを批判する人が居るのも勿論当たり前であるわけで。
逆に同調する人だっているわけです。

確かに、匿名だということを悪用する輩もいるわけで
全てを容認するわけにはいかないんだろうけど
良識ある行動ってのはネットだけじゃなく人として生きていく中で
必ず必要になるわけで。


バーチャルとリアルは違う。っていうけど
そのバーチャル世界へ足を踏み入れ動かすのはリアルに生きてる人間で。


そこまであからさまに区別しなきゃいけないのかなぁ?


とか、思ったり。

けど、ネットだから。匿名性があるから楽しめる部分も大きいわけで。


んー・・・考えてみよう。記事にしてみよう。と、いざ、こうやって書いてはみたもののなかなか欲しい答えが見つからない。


オリジナリティを発揮できる場。
と、いうのがこのネットでのメリットなのかな?と。

日常、人に理解されにくい特技を披露することができたり
共通の趣味の人を見つけることができたり。

メリットの反面、言葉だけでやりとりする顔の見えない世界だからこそ
感情が伝わりにくい。とかはあるんだろうけど。



何を書こうと思ってたんだったっけ。

ああ、オリジナリティ。

個人的にブログを日記として活用した場合。
その人の日常が他の人と同じなわけもなく。
感情的な部分も同じになるはずもなく。
当たり前の行動は同じなのかもしれないけど各々違って当然。


人生はオリジナルなわけですよね?

珍しく真面目に考えてる心愛に応援クリックお願いします






ココから個人的なお話。

と、いうか悪口かもしれません。




・・・某SNSでもブログ書いてるんですけど
なぜか誰かの真似ばかりして書く人が居るわけです。
人の文章を参考に書く。と言えば聞こえがいいけど
丸パクリ状態。


とても見てて不快なわけです。
自由な空間でオリジナリティをそこまで追求しようと思えないけど
あからさまに人まねのブログを書いてるのを見ると
ちょっと哀れな気持ちになってしまいました。


ただの日記を書いてるならそんなことしなくてもいいのにね。
きっとお涙頂戴的な内容で頑張っちゃうからダメなんですよ。


そんなに日常にお涙頂戴な話は落ちてませんから。






人生観とかそんな難しいことを言うつもりもないけど

個性がないから輝かない。
自分を磨くこと=個性が前面にでる。でいいと思うんですけど。

見る人が居る=読みやすくする
ってのは最低限のマナーだろうけど・・・
それ以外は自分の自由に書けばいいじゃない。
誰かに注目してもらいたいとかじゃないなら。



と、いうわけで私はランキングUPを目指してるので
注目されたい人なのかもしれません。










嗚呼、話が纏まらなくなってきた。




結論:ネットって自由なようで実は不自由。


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://bunamilkcocoa.blog93.fc2.com/tb.php/5-4a79a3eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。