FC2ブログ
--.--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.02.26.Mon.11:15
女ってイキモノは。
『灰になるまで女』ってよく言うけど
大阪の女は30歳を過ぎるとおっさん化。


心愛です。

女って本当にどうしようもないくらい噂話が大好きで。
ごく稀に男の人で噂話大好きっ!って人も居るけども(笑

と、いうわけで今日は女ってイキモノは噂話が大好き。ってお話。

そして私も勿論女性というカテゴリに生まれたからには
やはり女性の本能ともあろう部分なのか噂は好きです。



本日は久々に親友とお昼ご飯を一緒に食べようかと。
そう。ランチしようよ。なんて言ってるけど実際はお喋りメイン。
他愛もない話から噂話までひたすら喋る喋る。

ごはん粒を飛ばす勢いで喋るわけです。

近所付き合いが苦手な私はさすがに井戸端会議という名の首脳会談には
参加したことがないのですが恐らく私が得意なら日課になってるかもしれません(笑



噂っていうのは所詮噂であり推測の域を出ないにもかかわらず


あーでもない。こーでもない。
あ、きっとこうじゃない?
え?違うっしょ?こうだって!
ソレだ!絶対それ!!


そ、いつの間にか噂話に尾ひれがついたりするのはコレが理由でしょう。



誰かが噂を聞く→自分の意見を入れる→断定する→そのまま次の人へ


うぉ!怖ぇえ。


とは、いえ噂話がなぜか一番盛り上がるわけです。


それは決して大人になって突然始まるものでもなく
子供の頃から女の子は派閥を作りグループで行動するところを見ると
もしかするとDNAに刻み込まれてるのかもしれません。



恐ろしいDNAのパワー。

それに引き換え男性は噂好きな人は少なめだと(自論

たまーに旦那に噂話をふっと語りかけても「ふーん」


興味も示してもらえません。


そこで考えてみました。
女の子が噂話が好きな理由。

それはきっとDNAとかそんな遺伝子レベルだよ!とかじゃなく
自己啓示欲。(なんか字が違う気がするけど)


自分中心の考え方なわけです。

大抵の場合、噂話は決して良いお話ではなく悪い噂が8割(?)

「●●ちゃんがさー●●しちゃったらしいで~?」
「うわ。マジで?最悪やなぁ」
「やろ?」


これは定番の噂話の例。

これが例えばおめでたい話だったとしても・・・


「●●ちゃん、彼氏できたらしいで~」
「マジで?へぇー・・・」
「どんな人かな~?」
「あの子男の趣味悪いし気になるよな(悪笑」


そう決して良いお話で終わらないのがこの噂話。



ランキングが少しDownと噂です→FC2 Blog Ranking
クリックお願いします♡



噂話をすることにより仲間意識を強め。
さらにその場に居ない子の噂をすることにより自分の地位を高めようとする。

THE 自己啓示欲。





やっぱり怖いよ!噂話。
いや、違うな。女ってイキモノは怖いってことですね。


ではランチと噂話を堪能してきます。


スポンサーサイト

管理者だけに観覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。