--.--.--.--.--:--
2007.05.02.Wed.09:10
タイムスリップ その①
一ヶ月以上放置してましたが 相変らず惰性で生きてます。
心愛です。

日々が忙しい
心が弱いから物事から目を背け
戦う意欲もなく流れるまま気の向くまま。
そんな感じで毎日を生きてます。


で、過去を回想してるわけですけど。

昨日は老人施設に住む私の祖母へ荷物を送ってあげるために
某黒猫のY運輸の営業所へ行きました。

心はいつの間にか16年前にタイムスリップ。

その場所はとても私の青春時代を象徴するものであり
私の恋愛のベースを作った場所であり。


・・・当時16歳の冬。
高校を中退しコンビニでバイトを始めた。

毎日同じ時間に来る宅急便のお兄さん。
歳は私よりも少し上の20代前半の名前はOさん。
日に焼けた肌と彫りの深い顔立ち。いかにも『遊んでる』って雰囲気。

ある日、『俺、今日は仕事休みやねん』と店に現れたお兄さん。
友達と一緒に車で来た様子。

店内でジュースとお菓子を少し買って店を出ようしたお兄さん。
カウンターまで戻ってきて『そういえば休みはいつ?』

『○曜日は休みだけど』

『じゃあさ、今度の休みに一緒に遊ぼうや』

彼氏と別れたばかりで別に誰かと遊びたいとも思えず
適当に誤魔化して断った。

それからは毎日集荷の時間が来ると「いつなら遊べる?」
休みの日も必ず店に来て「ご飯でも行こうや」

一回くらいは遊びに行ってもいいかなぁ・・・

そんなこと考えてたある日。

休みだった私の自宅に親戚から荷物が届いた。
受領証に判子を押し素直に荷物を受け取る。

配達に来たお兄さんはコンビニに来るお兄さんとは勿論別の人。
小柄で優しそうなお兄さんの名前はKさん。

特に印象に残るタイプの人でもなくどちらかというと影の薄い人。

それから数日して午後休を取ってた私が帰宅途中。

『あれ??どこ行くの~?』と声をかけられた。

振り向くとKさん。

『ん?仕事の帰りですー。』

『仕事場近いん?』

『うん、そこのコンビニー』

『あ!? あそこで働いてる○○ちゃんや??』

『え?なんで??なんで名前知ってるん??』

『いや、同僚に聞いてたから。』

・・・・ああ、Oさんから聞いてたのか。

っていうか何を聞いてるんだろ?

『なになに??悪口でも言ってました?(笑』

『いや、そんなんじゃないけどさ』

『ま、いいか。Oさんに宜しく言っといてくださーい!』

『ん!了解』


翌日、集荷に現れたOさん。

『昨日、Kに道で逢ったやろ?』

『ああ、うん、逢ったよー。』

『・・・なんか言ってた?』

『ううん、別に何も・・・あ!!!あたしのことなんか言った?』

『え?何が?』

『だってあたしの名前知ってたもん』

『ああ・・・(笑』

『えー?なに??何を言ったのさ??』

『いや・・・、あ、それよりさ もう夏やし 花火でもせん?』

『んー・・・』

一回くらいは一緒に遊んでみてもいいかなぁ。

『わかった。じゃあ都合つけるね』

『まじで?約束やで?』

『うんうん。わかったー。』


好意を持ってくれてるのはわかる。
だから何度も誘ってくれてるのはわかる。
一緒に遊ぶくらいなら別になんてこともない。

けど何故か頭の中にふっと浮かんだのはKさんの顔だった。












新しくなった携帯は快適に動いています。
快適に動いてないのは私の脳。

いつもどおりです。こんにちは☆ 心愛です。

で、やはり着うた®くらいは欲しいなぁというわけで
着うたフル®をDLしたわけですけど・・・。

うん。やっぱりオーディオで聴かなきゃ。
携帯だとやっぱり色々が限界です。(当たり前か


で、DLしてきた曲は ベリンダ・カーライル
『Heaven Is A Place On Earth 』


いやー。いい。
80年代の音楽大好きです。
ま、もちろん年齢が年齢なので当然なのかも知れませんけど(汗

と、いうわけでiTuneにも勿論この曲は入ってるわけですが
無駄に携帯で聴いてみる。
外出しないので携帯にイヤホン装備でシャカシャカ聴くとか無縁。
だから自宅で聴く。


・・・なんか急に寂しくなりました(笑

でもまぁ、青春時代を思い出すわけです。
1988年。丁度 思春期に突入したくらいの頃。
その当時何してたかなぁ?とか思い出す。
結構鮮明に覚えてるもんだね。
きっと楽しい学生時代を過ごしてたんだね、私。

洋楽を聴いて過ごした学生時代。
ユーロビートなんかもかなりハマったな。
今でも当時のCDはラックで眠ってるけど。

懐かしいなぁ。
戻りたいなぁ。
あの頃好きだったあの人は元気だろうか。
あの頃仲良しだった彼女は今どうしてるだろう。


音楽を聴きながら思いを馳せてみる。

あの頃を思い出しながらクリックお願いします→FC2 Blog Ranking


もう戻れないことがわかってるから色褪せず残る想い出。
記憶の片隅にいつまでも残しておきたいと願うから。

今、この瞬間さえもいつかは想い出。
復活。

案外早く戻ってきました。
白い指先で貴方の首をなぞりながらただいま 心愛です。


病院での検査結果がでました。


痛風ではないらしい。
良かったー。患った人の90%が男性って聞いたから
もし私が罹ったなら『中の人はおっさん』みたいな話に。




で、原因は?

それが悲しいことに『原因不明』
え。なんとおっしゃいました。

『原因がわからないですけど何かの菌に感染して炎症を云々・・・』

お医者さんにそんなぼんやりしたことを言われても困るんですけど。

というわけで抗生物質と痛み止めと胃薬のコンボで様子見。


とりあえず薬はよく効くみたいで痛みはなくなりました。
歩けるようになったしね♡


で。
そんなこんなで旦那とイチャイチャすることもできずにモヤモヤ・・・
・・・とした日々を過ごしていたのでLet’s甘えん坊・・・。



旦那がどうも風邪引いてる。
喉が痛いと弱虫全開。

うわぁん!!久々に交わったりくんずほぐれつ(?)したりとか
色々思ってたのにぃぃぃ。


ま、久々にしたんですけど



なんというのか交際期間と違って結婚してしまうと

『いつでもできるさ』みたいな安心感ですかね。

回数が減る減る(笑


これは減っちゃ悲しすぎる→FC2 Blog Ranking



結婚前は「俺 毎日でもするーっ」って言ってたんですけど(涙


とはいえ、私もさすがにもう若くないのか毎日とか無理っぽい。
たまにしてもエネルギーすごく使うし(笑


きっとね、性的なところに使うはずの備蓄エネルギーは
恐らく他のところへ使ってしまってるわけです。

だから足りない。と。
要はエネルギー切れ。


でもね、旦那に言われるのは


色気切れ



そんなもの、最初からなかったよ♡
と、いうことで携帯を買いました(拍手
AuのW43K。
ええ、最新機種ではないです。
ワンセグとかが最近の機種だと標準らしいですけど
私は使いこなせそうにないので(汗


心愛です。


要は電話が出来てメールが出来ればいいんですよっ!!(強がり
着うたとかそんなのも実は要らない。
だっていつもマナーモー(ry

で、カチャカチャ弄ってみる。
使い方をとりあえず簡単に理解しとかなきゃ。

・・・・無理。
さっそく画面表示の変え方すらわかんない。
なにあたし。昭和一桁に生まれた人みたい。


苦戦しながらもなんとか使えるようになりました(ひゃほー☆
が、特に使う相手がいない。
最初にメール機能がとても役に立ったのは『病院探し』


そう。病院を探してました。
どうも足が痛む。痛風の可能性。
で、友達にメールで「行くなら内科?外科?どっち??」とメール。

わざわざ電話して調べてくれたよ(涙
持つべきものは友達だね。うん♡


で、駅前の内科へと。
血液検査。
明日には結果がでる。
ふむ。
痛み止めと胃薬を貰って帰宅。


萎え萎えになってます。

が、そこは私。
すぐに復活する予定。


と、いうわけで暫しお待ちくださいませ。




「ランチください」が「パンツ下さい」に聞こえました。

耳の機能が壊れています。

(軽く髪をかきあげながら)心愛です。

っていうか私、本当にちゃんと聞こえてないよ。
どこにそんな私のパンツを欲しがるような物好きが・・・(笑


春到来。ってことでスキンも新しくしました。
気分爽快っ☆って感じ♡


とはいえ、駄文であることに変わりはなく。



変わるといえば携帯。
そう、私の携帯はすでに壊れる兆しを見せながらも数ヶ月。
まだ頑張って生きています。
もう二年以上使ってるけど本気で壊れてます。

まずメールが送信できない。
打ちたい文章を打たせてくれない。
電話機能もそう。
番号を押す。
9が反応しない。
アドレス帳からかける。
・・・もボタンが反応しない。

着信だけはなんとか出来る様ですがこれも・・・

勢いよくパカっと開いて出るとパカっと電源が落ちる。


もう携帯電話として機能してるのは『携帯できる』ことのみ。

ってなわけで旦那に「携帯買っていい?」と聞き


お許しが出ました(嬉

明日は旦那の休日。
一緒に見に行こうっと♡





で・・・この古い携帯を処分しようかどうしようか。

この携帯にはたくさんの想い出がいっぱい。

旦那とのメールのやり取りが沢山残ってる。
交際期間は電話とメール。で、月に1.2度のデート。
ふっと携帯を開きメールを見る。

喧嘩も沢山したよねぇ~と思いながら見る。
あ!あったあった!!
そそそ。このとき喧嘩してたんだよね。
理由がなんだったか忘れてるし(笑
でも、このメール見ても喧嘩してたのは確実。


・・・(笑
あまり変わってないな、私も彼も。
相変らずくだらないことで喧嘩してるもんな。


でもあの頃は喧嘩になって「もういい!!」って言ったら
「怒っちゃダメー!ごめんね・・・」って電話くれる優しさあったのに


今じゃ「勝手に怒っとけ!ボケッ!!!」だもんな(涙
とはいえ私も「はぁ???何がやねんな!!!」と応戦してるんだから


結局どちらも悪いってことで。



でも一緒に暮らして思うんだけどうちの旦那は電話不精。
面倒くさいのか電話してる姿を見ません。
電話をかけるのも「今から帰るね♡」の帰るコールのみ。



ま、きっと一緒に暮らすまでは他の女とかにも電話してたんだろうけど
きっと引越しの荷物と一緒に精算したんだろうね(悪


気分あらたにクリックお願いします→FC2 Blog Ranking




とか、なんとか意地悪なこと言いながら私も引越しと同時に精算(笑

まぁ、男と女。色々あるから面白いわけです(ぇ



と、いうわけで新しい携帯に変えてしまう前に
今のこの携帯の色々(何 を精算しておかないといけません。

春は色んな変化を感じることが出来る季節。

出会いも別れも色々。

そして携帯の新機種も(笑
